やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【仮面ライダー鎧武で変身ポーズでストレッチ、オレンジ、ロックオン】

どーもはるひなです。今回、仮面ライダー変身ポーズでストレッチができる ライダーは☟ 仮面ライダー鎧武です。変身ポーズなんですが、 ①腕を大きく振り上げ回す。 ②身体をひねる。 ➂ロックシードを上にあげる。 ④ロックシードをドライバーに差し込む。 ⑤刀で…

【足つぼ、ふくらはぎ中心をおそう】

どーもはるひなです。今回おすすめする方☟ ・足のむくみがひどい ・足冷え性 ・立ち仕事をしている人 におすすめするツボが承筋です。位置ふくらはぎの中心です。かかとと膝の中間あたり。筋肉位置は、前回紹介した下腿三頭筋の位置です☟ haruhappiest.haten…

お問い合わせフォ―ム

読み込んでいます…

【キラメイジャー変身でストレッチ】

どーもはるひなです。今回はこんな方におすすめ☟ ・買い物をする際、買いすぎて腕がつらくなる ・スポーツで腕を使う(野球、バスケなど) ・変身ポーズで力こぶをつけたい 紹介するストレッチが、魔進戦隊キラメイジャーの変身ポーズです。チェンジアイコン…

【上腕マッサージ(タイ式手技)】

どーもはるひなです。今日は従弟の子供の面倒を見て、ずっと抱っこしていたので腕が パンパンです泣、今の私同様こんな方に☟ ・重い荷物を運ぶ仕事をしていて、腕がだるい ・テニスなど腕を使うスポーツをしている おすすめするタイ式マッサージが☟ 腕を曲げ…

【精油、使用上の注意点】

どーもはるひなです。今回は前回紹介した☟ haruhappiest.hatenablog.com 精油、オイルの使用上の注意の続きを書きたいと思います。 1 精油は飲んではいけない、直接肌につけない 精油は非常に成分の濃い液体なので、飲まない、原液を直接肌につけないが原則…

【精油、オイル使用際の注意点】

どーもはるひなです。問い合わせで聞かれた質問で、「精油、オイルを使用する際に注 意することはないですか」とありました。なので今回は、精油、オイルについて使用す る際、はじめに必ずしてほしいことを書きますね。 ・パッチテストを行う 精油や植物油…

【ストレッチお腹周り引き締めましょう】

どーもはるひなです。今自宅療養なので、少し体重増加中(泣)。今回おすすめするス トレッチは、前回でも紹介した腹直筋です☟ haruhappiest.hatenablog.com 本格大仏 発売日: 2013/06/19 メディア: おもちゃ&ホビー 腹直筋の応用のストレッチを紹介したい…

【仮面ライダー変身ポーズで】

どーもはるひなです。今回は仮面ライダー変身ポーズでストレッチができるものを紹介 したいと思います。 今回の仮面ライダーは、仮面ライダー電王です。主演は今では超有名な佐藤健さんです☟ 変身の仕方は、上記の佐藤健さんが持ってるライダーパスをベルト…

【お腹を鍛えよう、見た目だけでなく中身もきれいに】

どーもはるひなです。車おかまされました(泣)体は軽い打撲でしたが、車はうしろぐち ゃぐちゃです。この期に買い替えます。今回はこんな方におすすめ☟ ・お腹がポニョポニョ ・腹筋を鍛えたい のお悩みの方には腹直筋をストレッチすることをおすすめします。…

【細かい手作業で疲れた時におすすめするアロマテラピー手技】

どーもはるひなです。昨日は他部署の応援に行き切粉まみれになりました(笑)今回は ・細かい手の作業をする ・事務職特にパソコンで作業をする 方におすすめするアロマテラピーの手技が☟ 親指で黄色の線に沿って、流していきます。 黄色の流している筋肉の部…

【姿勢、猫背の方におすすめするストレット、そしてサウザー】

どーもはるひなです。今回はこんな方に ・姿勢が悪い ・猫背 私も猫背です(泣)、猫背だと慢性的な腰痛、頭痛、目の疲れなどを起こします。また、上半身が前方に倒れているため、お腹周りに肉がつきやすくなります。そんな時は大胸筋をストレッチしましょう。…

【手のひら全体で足の疲れをとろう】

どーもはるひなです。昨日は友達の引っ越しの手伝いをしていたので、足がパンパンです泣今回紹介するマッサージは前回も紹介した記事で☟ haruhappiest.hatenablog.com 下腿三頭筋のマッサージを紹介しましたが、タイ式のマッサージの押し方を紹介したいと思…

【ツボを噛んでもらっていた仮面ライダー】

どーもはるひなです。今日は臨時休業なので、久しぶりにゆっくりしてます(笑)。 前回紹介したツボ合谷☟ haruhappiest.hatenablog.com 合谷のツボを押しながら、変身していた仮面ライダーを発見しました(笑)それが、仮面 ライダーキバです。☟ 変身の仕方なん…

【食べ過ぎ、便秘、下痢に有用な精油とは】

どーもはるひなです。最近、仕事が終わるのが遅く、ご飯食べた後にお菓子を食べ過ぎて(ストレス食いでポテチ2袋(笑))、お腹の調子が悪く、最近下痢、便秘がひどいです泣。そんな私と同じようなことで悩んでいる人におすすめする精油は、レモンです。☟ 生活の…

【がちがち肩と背中全体をほぐす】

どーもはるひなです。今日は、残業三時間(泣)。終わたあとにコンビニでチキン買いました。 (笑)前回2020年7月1日に紹介した僧帽筋の続きのストレッチを紹介したいと思います。仕事をしていて、肩がだるい、固い感じがあれば、やってみてください。 ストレッ…

【肩あげストレッチ】

どーもはるひなです。みなさんお仕事お疲れさまです。今回はみなさんお困りの肩こりの人におすすめのストレッチです。 肩こりのおもな原因が僧帽筋だと言われてます☟ 赤が僧帽筋です。作はるひなです。僧帽筋は、日常動作では、荷物を担ぐ、ものを持ち上げる…