やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【疲労、落ち込んだ時にはこのツボです】

みなさん、お疲れさまです。今日は休日出勤で、かなり疲れました(泣)。特に今日は再 検査で2000個以上ノギスで製品を測りました(笑)、手と若干精神的にもきました。そ んな時におすすめするツボは労宮です。☟ ×赤色がツボ位置 ムーミン ツボ押し人形 Puulelu…

【肩井、アロマをプラス】

どーもはるひなです。2020年6月21日にあげた肩井のツボですが、今の職場で働いる年 配の先輩にツボを押してあげたら、「めちゃ気持ちいいわ、ありがとう」と言われまし た。感謝の言葉を一言でもらえると自分の存在価値があるんだと感じますね。 今回は肩井…

【肩こりのこりを和らげるツボ】

どーもはるひなです。今回は肩こり緩和するツボを紹介します。肩こりが起こるのは 様々な原因があります。私の周りで特に肩こりがひどい人の原因は ・同じ姿勢での仕事 ・育児(子供をおぶったり、抱っこしたり) ・重労働の仕事 などです。そこで、肩こり緩和…

【腰痛を緩和するためのストレッチ、そしてあの仮面ライダーも】

どーもはるひなです。皆さんお仕事お疲れさまです。最近仕事でマシニングをしている のですが、バイスの位置が遠く、体全体を伸ばすため、背中が痛くて(泣)。その時に使ってる筋肉は脊柱起立筋です。基本的にみなさん使ってる筋肉です(背伸びをす る、背中を…

【暑い中集中力がきれそうなときにおすすめする精油は】

どーもはるひなです。みなさん毎日お仕事お疲れさまです。温度が20度後半になり、工 場内の温度も30度近くになり、マスクもしているので、汗が半端ないです(泣)。そうい う環境の中やと、頭がボッーとして仕事でもミスしがちです。一緒に作業していた先輩 も…

【荷物の持ちすぎで腕が疲れた方へ】

どーもはるひなです。コロナが少しづつ終息していき、出掛ける機会が皆さん増えたと 思います。特に買い物は買いすぎて、荷物が重くなって腕がだるくなったりします。私 も同じこと何回もしてます(笑)。荷物をもつ時に使う筋肉が三角筋です。 ×が三角筋です…

【仕事で腰を疲労している人へ】

どーもはるひなです。みなさんお仕事お疲れ様です。今日は他部署の応援にいき、シー ル貼りを8時間しました。同じ姿勢でやっていたので、腰が痛くて、痛くて。。私同様 こんな方におすすめ ・毎日同じ姿勢で作業をする ・重たい荷物を運ぶ仕事をしている そ…

【イス中心の生活で疲れているあなたにおすすめストレッチ】

みなさん、お仕事毎日お疲れ様です。はるひなです。今回はタイトルに書いてる通り、 イス中心の生活で疲れてる方におすすめのストレッチです。仕事だと ・事務作業 ・パソコン作業 など。普段の生活でも、食事の際に、長時間座ったり、映画をみたり、パソコ…

【足の疲れた時にすすめるマッサージ】

みなさんお仕事お疲れさまです。今回は足の疲れにすすめるセルフマッサージです。 こんな方におすすめです。 ・重たいものをもつ仕事をしてる ・立ち仕事 私も、工場に勤めていて、たまに30㎏のものをもつので、その時にふんばるので、足の 疲労が半端ないで…

【やる気がでない時は】

どーもはるひなです。今日は散々な日でした。車は故障して動かなくなり、仕事では機 械トラブルがおこり、うまくいかず泣。家に帰っても何もやる気が全くでません。みなさんもそういう時ありますよね。そんな時に私がおすすめする精油がスイートオレンジです…