やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【食べ過ぎ、便秘、下痢に有用な精油とは】

 どーもはるひなです。最近、仕事が終わるのが遅く、ご飯食べた後にお菓子を食べ過ぎて(ストレス食いでポテチ2袋(笑))、お腹の調子が悪く、最近下痢、便秘がひどいです泣。そんな私と同じようなことで悩んでいる人におすすめする精油は、レモンです。☟

 

f:id:haru303132:20200708211043j:plain

 

レモンは、血液の流れを促進し、胃腸の運動を正常化する有用性があります。私はキャリアオイルと組み合わせお腹に塗布して(レモンは光毒性がある

ので、塗ったところは紫外線にあてないように)、次の日お腹がいつもより軽く感じま

した。心への働きとして鎮静作用もあるので、焦っているときなどに、嗅いで冷静にす

る有用性もあります。芳香浴もおすすめです。

 ぜひ試してくさい。最後まで読んでいただきありがとうございます。