やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【クローズマグマナックルでマッサージ】

どーもはるひなです。今回紹介する仮面ライダーの必殺技でマッサージをしていたのが☟ 仮面ライダークローズマグマです。必殺技を繰り出す際、クローズマグマナックルにあ るボタンを手の平全体で押します。さっそく、クローズマグマナックルを用意して☟ それ…

【女性に優しい精油とは】

どーもはるひなです。今回は☟ ・不定愁訴 ・むくみ、生理不順、更年期障害 に困っている方におすすめの精油が、ゼラニウムです☟ 作 はるひな ゼラニウムの働きには ・神経バランス調整 ・ホルモンバランス調整 ・皮脂バランス調整 があり、女性にはぜひおす…

【仮面ライダーランペイジバルカン変身でストレッチ】

どーもはるひなです。今回変身ポーズでストレッチする仮面ライダーが☟ 仮面ライダーランペイジバルカンです。変身の仕方は ①ランペイジンジガトリングプログプログライズキーのガトリングを回す。 ②エイムズショットライザーにセットし、トリガーを引く。 ①…

【膝の痛みがではじめたら】

どーもはるひなです。今回は ・歩くと膝あたりが違和感がある ・階段を上がると膝が痛い におすすめするマッサージが膝蓋骨周りのマッサージです☟ 膝蓋骨の場所とマッサージする場所は☟ 赤×がマッサージする場所です。 両手の親指で、膝蓋骨周りを押します。…

【ゴーカイジャ変身でストレッチ】

どーもはるひなです。今回変身ポーズでストレッチをしている戦隊は☟ 海賊戦隊ゴーカイジャです。変身ポーズが☟ 変身の仕方が ①モバイレーツにレンジャーキーをセット ②レンジャーキーを回して ➂モバイレーツを前にする ➂のポーズの時に上腕二頭筋にストレッ…

【首こり解消法、タイ式マッサージ】

どーもはるひなです。今回は☟ ・首、肩こりがひどい に悩んでいる方におすすめするタイ式マッサージが首しぼりです☟ 手を重ねて、首に当ててゆっくり圧をかけていきます。こつは、手の甲で押すこと。この時、肩甲挙筋にマッサージをかけてます☟ 赤が肩甲挙筋…

【目のむくみに対応するツボとは】

どーもはるひなです。今こんなことに困ってる方はいませんか☟ ・目がむくみやすい ・目が疲れやすい人 におすすめするツボは、攅竹です。攅竹のツボ位置は☟ 眉頭の内側にあるくぼみがツボ(赤印) デリケートな部分なので、親指で軽く6から8回押しましょう。…

【仮面ライダーバルカンで、ストレッチだぜ】

どーもはるひなです。今回ストレッチがかかるポーズをしている仮面ライダーは、 仮面ライダーバルカンです☟ 仮面ライダーバルカンが扱うアタッシュショットガンをもってる時にストレッチがかかります☟ この時にストレッチがかかっている筋肉が浅指屈筋です☟ …

【腕の疲れをとりたい、棘下筋ストレッチ】

どーもはるひなです。今回紹介おすすめする方は☟ ・腕がだるい ・デスクワークをしている ・重量物をもつ作業をしている に困っている方におすすめするのが、棘下筋のストレッチです。棘下筋の働 きは、手の平を外側に向けるように腕をひねる動作をします。…

【大胸筋ストレッチ仮面ライダーエボルト】

どーもはるひなです。今回仮面ライダー変身ポーズで、ストレッチをしているライダー は☟ 仮面ライダーエボルトです。エボルトの変身ポーズが、 ①両腕を胸にあてる ②両腕を肩まであげる ①のポーズが大胸筋☟【前回の記事で紹介してます】がストレッチがかかっ…

【歩行促進、マッサージ】

どーもはるひなです。今回おすすめする方は ・歩行時つまずきやすい ・歩くのが遅い 人におすすめするマッサージは☟ 黄色の線に沿って、親指で押していきます。 押している筋肉が前脛骨筋です☟ 作 はるひな 赤線が前脛骨筋です。 前脛骨筋の働きは、足を運ぶ…