やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【姿勢、猫背の方におすすめするストレット、そしてサウザー】

どーもはるひなです。今回はこんな方に

・姿勢が悪い

・猫背

私も猫背です(泣)、猫背だと慢性的な腰痛、頭痛、目の疲れなどを起こします。また、上半身が前方に倒れているため、お腹周りに肉がつきやすくなります。そんな時は大胸筋をストレッチしましょう。大胸筋は腕立てや、物を抱えるときに使う筋肉です☟

f:id:haru303132:20200714220749j:plain

作 はるひな 前方です。

衰えると姿勢の悪化につながります。大胸筋のストレッチが☟

 

f:id:haru303132:20200714221239j:plain

身体のうしろで手を組み、肩甲骨を寄せるイメージで腕をあげます。

腕をあげるのを徐々にやると、伸びてる感じがいっそう感じられます。私も猫背なので

毎日かかさずやってます。ぜひ試してください。

 

 そして、大胸筋を鍛えている仮面ライダーを見つけました。それが、仮面ライダーサウザーです。☟

f:id:haru303132:20200714221955j:plain

仮面ライダーゼロワンに出ているライダーです。変身シーンで大胸筋を鍛えてます(笑)こちら☟

f:id:haru303132:20200714222123j:plain

サウザーに変身する天津さんのポーズ

この時に胸を開けて、大胸筋を鍛えていると私は思いました。なので私もやってみました(笑)☟

f:id:haru303132:20200714222715j:plain

ドライバーのサウンドにより大胸筋が伸びている感じがします(笑)。最後まで見てい

ただきありがとうございます。明日も1000パーセントで頑張ります(笑)。

画像引用 サウザー サウザー変身シーン https://www.bing.com/

 

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXザイアサウザンドライバー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXザイアサウザンドライバー

  • 発売日: 2019/12/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー