やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【寝ながら、めちゃくちゃ簡単ツボ押し】

どーもはるひなです。今回は ・腰痛に悩んでいる ・月経痛、月経不順に悩んでいる 特に女性の方におすすめするツボは帯脈です。帯脈はウエストラインに あります。指でも充分押せますが、私のおすすめは野球ボールで押すことです☟ そして、ウエストの位置に…

【無敵のライダーで腕を鍛えて、細くするぞ】

どーもはるひなです。今回は☟ ・腕がつらい ・腕を使うスポーツをしている ・ゆっくり腕のストレッチをしたい におすすめする仮面ライダーの変身後のポーズが仮面ライダーデンジャラスゾンビです☟ 変身の仕方が ①デンジャラスゾンビガシャットをバグルドライ…

【オーバヘッドで痩せよう&ストレッチ】

どーもはるひなです。今回は ・体幹、足を鍛えたい ・ぽっこりお腹をへこませたい ・脚をすっきりさせたい ・背筋を伸ばし、すっきりさせたい におすすめするストレッチは☟ 少し写真だとわかりにくいので、絵でも再現しました☟ やり方は 足をあげる。 片方の…

【お腹、腕の脂肪をおとす仮面ライダー】

どーもはるひなです。今回 ・楽しく体を動かしながら、お腹、 腕やせたい ・お腹、腕を鍛えたい におすすめする仮面ライダーが仮面ライダー剣斬の変身と必殺技です。仮面ラ イダー剣斬が☟ 仮面ライダー剣斬の変身が ①猿飛忍者伝ワンダーライドブックを風双剣…

【簡単にやれるお腹痩せ】

どーもはるひなです。仕事が忙しく久しぶりの投稿です。今回は ・お腹の脂肪を落としたい。 ・ぽっこりお腹とさよならしたい。 方におすすめするストレッチが☟ やり方は 片足を踏み出し、後ろの脚のひざを床につける。 出した足と反対側の腕を上に伸ばす。 …

【肩こり緩和、チョップ、ローリング】

どーもはるひなです。今回は ・同じ姿勢での仕事 ・育児(子供をおぶったり、抱っこしたり) ・重労働の仕事 ・首、肩こりがひどい におすすめするマッサージがタイ式マッサージのチョップとローリングの組み合わせで す。筋肉の位置は肩甲挙筋です。過去の記…

【仮面ライダーゲイツの必殺技で手と足同時ストレッチ】

どーもはるひなです。今回 ・膝痛(特に男性) ・腕がつらい ・スポーツで腕を使う におすすめするストレッチがとある仮面ライダーの必殺技が、仮面ライダーゲイツで す☟ ゲイツの必殺技が、ジカンザックス(可変形の武器)で、おのモードと弓モードがあり …

【背中の筋肉を伸ばし、体を引き付ける動作を楽にしましょう】

どーもはるひなです。今回は☟ ・体を引き付ける動作をよくしている ・スポーツだと柔道やレスリング、水泳、オール競技など ・仕事で重量物を引っ張る動作をよくしている におすすめするストレッチが☟ やり方は、腰を曲げ、上半身を前にたおす。伸ばしたい側…

【仮面ライダー必殺技で、膝痛緩和】

どーもはるひなです。今回 ・膝痛に悩んでいる方(特に男性) におすすめする仮面ライダーの必殺技のストレッチが仮面ライダージオウⅡのキングギリギリスラッシュです。 仮面ライダージオウ 時冠王剣 DXサイキョーギレード 発売日: 2019/02/09 メディア: お…

【精油で体の毒素を排出をしよう】

どーもはるひなです。みなさん今日も一日お疲れさまです。今回は ・むくみ ・体の疲れ ・筋肉痛 に悩んでいる方におすすめする精油がジュニパーベリーです☟ 作 はるひな ジュニパーベリーは、利尿、発汗作用があり、体の毒素を体外に排出作用が高いです。 臭…