やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【細かい手作業で疲れた時におすすめするアロマテラピー手技】

どーもはるひなです。昨日は他部署の応援に行き切粉まみれになりました(笑)今回は

 

・細かい手の作業をする

・事務職特にパソコンで作業をする

方におすすめするアロマテラピーの手技が☟

f:id:haru303132:20200717091830j:plain

親指で黄色の線に沿って、流していきます。

黄色の流している筋肉の部分が指伸筋です、日常動作では、手の指を伸ばす、キーボードをたたいたりします☟

f:id:haru303132:20200717092114j:plain

作 はるひな

親指で円を描くようにして、流していくとより指伸筋にダイレクトに響きます。マッサ

ージの手技に取り入れてもよさそうです。少しでも参考になれば幸いです。読んでいた

だきありがとうございます。

 

筋肉のしくみ・はたらき ゆるっと事典

筋肉のしくみ・はたらき ゆるっと事典

  • 発売日: 2018/07/15
  • メディア: 単行本