やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

決めわざでストレッチ

どーも、どーもはるひなです。 今回は ・時間を止めて遊びたい(笑) ・ダイナミックな変身をしたい ・ストレス発散したい(嫌いな上司を蹴る(笑)) ・ 方におすすめする仮面ライダーのポーズが、仮面ライダークロノスです☟ それでは、バグルドライバー、クロニ…

仮面ライダーメタルクラスタホッパーのポーズでストレッチしまくろう(^▽^)/

どーもはるひなです。 今回は ・心を落ち着かせたい ・腕・足を鍛えたい ・体幹を鍛えたい ・かっこよくポーズを取りたい 方におすすめする仮面ライダーのポーズが☟ 仮面ライダーメタルクラスタホッパーです。 それでは、ゼロワンドライバー、メタルクラスタ…

元気を出したい時にやろう変身ポーズ

どーもはるひなです。 ・元気がなく無気力 ・腕とお腹を鍛えたい ・ストレス発散したい 方におすすする変身ポーズが、 仮面ライダーガタックの変身ポーズです☟ それでは、変身しましょう。ガタックゼクターを用意して ①腕を肩より上にあげます☟ ②ガタックゼ…

【仮面ライダーゼロノス、エビル、ライブストレッチポーズ情報】

どーもはるひなです。 2月18日、19日にnoteで更新した、仮面ライダー ゼロノス、エビル、ライブのストレッチ 紹介しました。 もし、興味ある方は、ぜひ見てもらえるとめちゃくちゃ喜びます( ´∀` ) ☟ https://note.com/haruhaha55 ゼロノスベルト 【中古】BA…

【子供のおんぶ、だっこで腰がバキバキになっている奥さんのためにおすすめするマッサージとは】

どーもはるひなです。 24時間、休みなく育児してくれている奥さん、毎日感謝感激です。 今回は子供の抱っこ、おんぶで腰がバキバキになっている 奥さんにおすすめする マッサージが☟ やり方は、 ①うつ伏せで寝てもらいます ②またがり、背中の真ん中の骨から…

【クウガ変身ポーズで、腕、お腹を鍛え、カッコよく変身だ】

どーもはるひなです。 今回おすすめするのは 腕、お腹を鍛えたい 腕を細くしたい 方におすすめする仮面ライダーの変身ポーズが 仮面ライダークウガです☟ 変身の仕方が ①両手をお腹の近くにもってくる(ベルトがでてきます) ❷右腕を伸ばし、約5秒くらい、右…

【手首をくいくい、腕の疲れをさようなら】

どーもはるひなです。 今回は 腕がだるい、しんどい人 長時間運転をよくする人 におすすめするストレッチが 手首をくいくいストレッチです(笑) やり方は ①手首から約1.5㎝離れたところの筋肉を親指で押す。 ②手首を上げる(約10秒くらい)下げる。それの繰り…

【雷の呼吸で、全身ストレッチ】

どーもはるひなです。 今回は ・全身がだるい ・腰痛もち ・お腹を鍛えたい の方におすすめするポーズが我妻善逸の必殺技、雷の呼吸霹靂一閃 です☟ 【新品/在庫あり】[バンダイ] 鬼滅の刃 DX日輪刀 我妻善逸価格: 3850 円楽天で詳細を見る 刀をかまえるだけ…

【背中がだるい時は、腕をふりふりしよう】

どーもはるひなです。 今回おすすめするのは 背中がだるい、背中が重い方におすすめするストレッチが☟ 名づけて、グーにして腕フリフリストレッチです(笑) ストレッチの方法は ❶腕をグーにして、手の平で合わせる ❷上下にゆっくり動かす ポイントは、❷の時に…

【最強ウルトラヒーロウルトラマントリガー変身ポーズで鍛えよう】

どーもはるひなです。 今回 ・体がだるい【上半身】 ・腕がだるい ・カッコイイ変身ポーズをしたい 方におすすめする変身ポーズが、ウルトラマントリガーです☟ ガッツスパークレンスとガッツハイパーキーを用意します☟ 意外と大きく、重量感あります(⌒∇⌒) で…

【ジオウ変身ポーズで、体幹を鍛え、セイバーフォームでどっしり構えよう】

今回紹介する仮面ライダーの変身ポーズは、仮面ライダージオウと 仮面ライダーセイバーフォームです。 仮面ライダージオウ☟ 仮面ライダーセイバーフォーム☟ では、ジオウの変身の仕方が ❶ベルトのロック解除 ❷解除したいた腕は後ろへ、反対側の手をもってい…

【シェイクダンスで、お腹痩せ】

どーもはるひなです。 ご訪問ありがとうございます。 今回は、ポコッとお腹とさようならしたい人に おすすめするストレッチは☟ です。 かかとから約2から5㎝ほどあげます(青線)。5秒くらいそれを交互にやります☟ ポイントは、お腹と足を意識しながら、足を…

「華麗に変身ポーズで体のライン作り」

どーもはるひなです。 皆さんご訪問ありがとうございます。 今回紹介するのは、仮面ライダーランプ ドアランジーナです。☟ 変身の仕方が 剣を前で構え 剣を後ろに持っていき 最後はふりかざす ポイントは、赤のラインの部分を意識しながら変身 することです…

【ツーカイーザー、チョリーキ変身で、腕をレボリューション】

どーもはるひなです。 みなさんご訪問いただきありがとうございます。 今回、腕のストレッチ、鍛えを同時にできる 戦隊ヒーロのポーズが ツーカイザーチョーリキの変身ポーズです。 やり方が ❶両手を☟のようにします。これを交互にします(3秒ずつぐらい)。 ❷…

【プルプルウエスト痩せ、腕とひざをくっつけて5秒間】

どーもはるひなです。 ご訪問いただきありがとうございます。 みなさんお疲れさです。 今回は、ウエスト痩せに効果があるストレッチを紹介します。 それが☟ やり方は ❶両腕をあげる ❷上げた方の腕とひざをくっつける、約5秒間 ポイントは、おへその前あたり…

【足の疲れをとろう、レッグ・ベントイン】

訪問ありがとうがざいます。 どーもはるひなです。 みなさんお仕事お疲れ様です。 今回、足のむくみ、足の疲れに困っている方におススメする マッサージがレッグ・ベントインです。 やり方は☟ ふくらはぎを両手で押します(手の甲で)5秒押して、離します。 …

【リラックス、セルフ自己暗示の方法とは】

どーもはるひなです。 みなさん、お仕事お疲れさまです。コロナ中で、ストレス がだいぶたまっていると思います。そんな時におすすめする いつでもできるリラックス方法が 自己暗示方法です。やり方は ❶イスに座る ❷目を閉じる ❸腕の重みを感じる ❹足の重み…

【仮面ライダーオーズ変身ポーズで、腕、お腹を強化!ライオン、トラ、チータ】

どーもはるひなです。 ご訪問いただきありがとうございます。 今回紹介する仮面ライダーは、仮面ライダーオーズです☟ 変身の仕方が、①メダルを用意し、メダルをベルトにセット (今回私がラトラータコンボでいきました) ②オーススキャーナでメダルをスキャ…

【簡単、簡単下腹部3秒ストレッチで痩せよう】

どーもはるひなです。 ご訪問ありがとうございます。 今回紹介するストレッチが 下腹部(お腹周辺)に有用なストレッチでやり方も 楽ちんです(笑) やり方が ❶両肘を掴み腕をあげる ❷上体を真横に、左右3秒☟ ポイントは赤のラインを意識して、お腹の横 の筋肉…

【闇堕ちで、腕を鍛え、手首を使い仮面ライダーアークゼロ、アークワンに変身】

ご訪問ありがとうございます^ - ^ どーもはるひなです。今回紹介するのは、仮面ライダーアークゼロ、アーク ワンです。 ・アークゼロ☟ ・アークワン☟ アークゼロの変身が ①ボタンを押す。 アークワンの変身は①アークワンプロズライズキーを展開 ②アークドラ…

【雷を落すように、仮面ライダー雷の変身ポーズで、腕を鍛えまくろう】

ご訪問ありがとうございます^ - ^ どーもはるひなです。 今回紹介する変身ポーズの仮面ライダーは☟ 仮面ライダー雷です。変身の仕方が①プロズライズキーのボタンを押し ②プロズライズキーを上げて、Zを描くようにベルトの位置までもっていく。 ③ベルトにセ…

【5秒でクルクルマッサージで、お口、お顔すっきりしましょう】

どーもはるひなです。 ご訪問いただきありがとうございます。 今回紹介するマッサージが、耳下腺・咬筋のマッサージです。 マッサージの位置は、わたしのもみあげより下らへんです☟ マッサージの仕方が☟ 四指でくるくる5秒くらい押します。痛気持ちいいぐら…

【バキ、ボキ、ボーン、首のストレッチをしながらプリミティブドラゴンに変身】

ご訪問ありがとうございます。 どーもはるひなです。 今回紹介する仮面ライダーは、仮面ライダーセイバー プリミティブドラゴンです。☟ 変身の仕方は、 ①プリミティブドラゴンワンダーライドブックにブレイブドラゴンワンダーライドブックをセット ②ベルトに…

【目も頭もスッキリ、ツボおし、シャンプーマッサージ。】

どーもはるひなです。 ご訪問いただき、ありがとございます。 今回は、 疲れが溜まりやすい目のツボ、頭の マッサージを紹介。 目は、特にスマホ、パソコンつかっており、眼精疲労に陥る人が多いと 思います。そんな時は、太陽のツボを押します。 青の矢印を…

【華麗にスマートに、上腕部使いながら、仮面ライダー斬月に変身】

どーもはるひなです。 ご訪問いただきありがとうございます。 今回紹介する仮面ライダーは、仮面ライダー斬月です。 変身の仕方が、 ❶ロックシードを解除 ❷ベルトに、ロックシードをはめ、ハンガーを閉じる。 ❸グリップでしぼる 上腕部の筋肉、上腕二頭筋、…

【オ―マジオウ変身ポーズで、腕とお腹を鍛えよう】

どーもはるひなです。 ご訪問ありがとうございます。 今回、オ―マジオウの変身ポーズで 腕とお腹をきたえましょう こちらがオ―マジオウです☟ オ―マジオウドライバーを準備 それでは ❶腕を力強く交差させ ❷ベルトを左右同時押し ❸お腹に力を入れ、両手を少し…

【肩こりに困ってる方におすすめツボ】

どーもはるひなです。 ご訪問ありがとうございます。 毎日仕事で同じ姿勢で作業してる方 同じ姿勢だと血行が悪くなり、凝りがひどくなる 肩こりお困りの方におすすめするツボ押しが☟ ❶ひじを曲げた時にできるよこじわを外側の 一番端を、、 ❷押す 冷えやスト…

【地味にストレレッチがかかっている仮面ライダー最光】

今回ストレッチがかかっている仮面ライダーは、仮面ライダー最光 です。 ☟ ストレッチがかかっている変身ポーズが↓ です。バックルから剣を引き抜いたあとのポーズです。そして、さらにエックスソードマンに進化の変身の仕方でも↓ 両方の変身ポーズで、上腕…

【体ひねりながら、マッサージ一石二鳥】

どーもはるひなです。今回 ・姿勢が悪い ・頭痛 ・体がだるい ・小顔になりたい におすすめする、マッサージ、ストレッチはこれだ☟ やり方は ❶直立の姿勢で体を横に倒す ❷側頭部を指でマッサージしながら、10回ぐらい横に倒す この時に、働きかけている筋肉…

【仮面ライダーディエンド変身ポーズですっきりストレッチ】

どーもはるひなです。今回変身ポーズでストレッチする仮面ライダーは ディエンドです☟ 変身の仕方は ❶ディエンドライバーにカードを装填 ❷持っているディエンドライバーを上にあげる ❸トリガーを引き変身 ❶と❷がストレッチがかかってそうなのでやってみます…