やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【仮面ライダー鎧武で変身ポーズでストレッチ、オレンジ、ロックオン】

どーもはるひなです。今回、仮面ライダー変身ポーズでストレッチができる

ライダーは☟

 

f:id:haru303132:20200731212119j:plain

仮面ライダー鎧武です。変身ポーズなんですが、

①腕を大きく振り上げ回す。

②身体をひねる。

ロックシードを上にあげる

④ロックシードをドライバーに差し込む。

⑤刀でロック―ドを開け変身。

ひととりやってみましたが、一番ストレッチが効いてたのが、

ロックシードをあげている時でした。

ちなみにロックシードは☟

        f:id:haru303132:20200731213408j:plain

上記の写真、主人公を演じた佐野岳さんがもっているのがロックシードです。

では、戦極ドライバーを用意します☟

f:id:haru303132:20200731213841j:plain

では、④のロックシードをあげているシーンやります☟

     f:id:haru303132:20200731213942j:plain

僧帽筋にかなりストレッチがかかっています。僧帽筋は前回の記事でも

紹介してます☟

 

僧帽筋 

haruhappiest.hatenablog.com

 ロックシードを上にあげるほど、ストレッチがかなりかかっています。

 これは余談ですが(笑)サウンドが和風変身音でめちゃテンションあがります。

三国志や戦国が好きな人にもおすすめです。最後まで読んでいただきありが

とうございます。

 

仮面ライダー鎧武、佐野岳さん画像引用 https://www.bing.com/