やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イクササイズでストレッチ どーもはるひなです。今回変身ポーズでストレッチがかかっているのが☟ 仮面ライダーイクサです。 変身の仕方が3つあります。 ❶バーストモードの場合(名護啓介さんの場合)☟ ①イクサナックルを手の平にあてる ②イクサナックルをも…

【クロスに伸ばしてたるみさよなら】

どーもはるひなです。 今回おすすめする方は ・体のゆがみが気になる ・お腹、お尻のたるみが気になる ・腕がだるい 方におすすめするストレッチが☟ やり方が 左足を踏み出し、左手を上げる(5秒キープ) 右足を踏み出し、右手を上げる(5秒キープ) ①②を繰…

【暗黒剣暗闇で腕のストレッチ】

どーもはるひなです。今回変身中にストレッチをしている仮面ライダーは☟ 仮面ライダーカリバーです。 変身の仕方が ①ジャアクドラゴンワンダーライドブックページを開く ②暗黒剣月闇にジャアクドラゴンワンダーライドブックを読ませる(リード) ➂ドライバー…

【引っぱて、引っぱて腕のストレッチをする仮面ライダーとは】

どーもはるひなです。今回 ・手がだるい ・細かい作業をする ・テンション上げながら、ストレッチをしたい 方におすすめする仮面ライダーが仮面ライダークローズです☟ 仮面ライダークローズが持っているビートクローザー(剣)でストレッチをします。 ビート…

【手軽にできる腰痛軽減ストレッチ】

どーもはるひなです。今回は ・腰痛軽減したい方 ・体を柔らかくしたい おすすするストレッチが☟ 腰を落とし、お尻の位置がひざの高さまで やり方は 大きく足を広げる 腰を落とし、お尻の位置がひざの高さと同じところまできたら、姿勢キープ 手をひざの少し…

【マッサージをしていてよかったと思う瞬間】

どーもはるひなです。 今回は、母の誕生日なので、手作りグラタンを作りました☟ 作 はるひな 約30年間、お世話になりました。母も美味しいと言ってくれたので、とてもうれしかっ たです。忙しい中、久しぶりに家族4人集まれ、会話をして、あらためて家族って…

【全集中、炭治郎の必殺技でストレッチ】

どーもはるひなです。 今回は ・集中力を高めたい ・腕を鍛えたい ・腕の疲れをとりたい におすすめする炭治郎の必殺技にある漆ノ型 雫波紋突きです☟ 剣を突くだけのように見えますが、ポイントは突く時は両手を 引いてから、前に突き出します。しっかり腕を…

【喘息、咳をましにする最強ツボ】

どーもはるひなです。今回は ・夜咳が止まらない ・ぜんそくのような、息苦しい時がある におすすめするツボが尺沢、定喘、兪府です。 尺沢のツボ位置が☟ ×のところです。 ひじを曲げた時にできる、しわの外側にあるツボ。 定喘の位置が☟ ×のところです。作…