やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【上腕マッサージ(タイ式手技)】

どーもはるひなです。今日は従弟の子供の面倒を見て、ずっと抱っこしていたので腕が

パンパンです泣、今の私同様こんな方に☟

 

・重い荷物を運ぶ仕事をしていて、腕がだるい

・テニスなど腕を使うスポーツをしている

 

おすすめするタイ式マッサージが☟

 

f:id:haru303132:20200725185850j:plain


腕を曲げて、反対の手はグーにして、上腕三頭筋をトントンします。上腕三頭筋の位置は☟

f:id:haru303132:20200725190132j:plain

作 はるひな

赤い部分が上腕三頭筋です。

 タイ式マッサージのこつは、トンとした時に3秒づつくらいで、トントンしていきます。上腕三頭筋以外でも、下腿三頭筋、脊柱起立筋などにもいいと思います。もし、下腿三頭筋、脊柱起立筋位置が知りたい方は☟の記事に書いてます

 

haruhappiest.hatenablog.com

 

 

haruhappiest.hatenablog.com

 少しでも参考になれば幸いです。ありがとうございました。