やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【頭痛、めまいがひどい時はこのツボだ】

みなさんお疲れさまです。 今日は、だいたいみなさんもっている☟ ・頭痛 ・めまい 上記に有用なツボは、天柱です。 ×の部分が天柱です。 これだけだと微妙なので、 私の後ろ姿です(笑) 親指で押します。たいていみんな痛いです(笑)。痛い手前ぐらいで止めま…

【1日の足の疲れをとるにはこれだ】

みなさん、お疲れ様です。 本日は立ち仕事をしてる方でこんな悩みありませんか(・・? ・足がむくんでいる人 ・足がはってる人 ・足がだるい 私も製造の仕事で1日立ち続けるので足の疲れが半端ないです泣。そんな時は、下腿三頭筋を押しましょう。 大腿部 後…

【ストレス解消方法=アロマ】

みなさん、お仕事お疲れさまです。 仕事大変ですよね。私は、転職して今の製造の仕事2年してますが、理不尽なことば かり泣。そんなイライラを解消させたいと思い、アロマをはじめました。仕事の休 憩時間に、自分で気にいった精油のにおいをかいで、切り替…

【食べ過ぎに注意、そんな時にいいツボは】

みなさんお疲れ様です。コロナで自宅待機でデリバリーを食べ過ぎて、胃がもたれて方、私もですが(笑)。はま寿司をtakeoutで1人で3人前食べました(笑)そんな時は足の三里を押しましょう。 ・のところが足の三里です。 親指で少し痛いところまで押しましょう。…

【腰がつらい時そんな時はゆらゆらストレッチ】

みなさんお仕事お疲れさまです。今日は重労働の作業が多く腰がつらったです(泣) そんな時におすすめのストレッチがこちら ↓ 伸ばしたヒジを左側に倒し、左手に体重をかける。お尻は浮かないようにする。 ↑私の絵です泣 このストレッチで腰方形の筋肉が伸ば…

【頭痛、風の引きはじめの時によいツボ】

みなさんお仕事お疲れさまです。はるひなです。 今日は、頭痛、風の引きはじめの時に押すとよいツボが合谷です 合谷位置 私の手書き絵ですが、すいません泣 親指と人差し指の間です(くぼみ)。押す時は親指、人差し指で。アロママッサージの場合は少しだけ押…