やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【足の疲れを吹っ飛ばそう、タイ式マッサージで】

どーもはるひなです。今回 ・毎日足の疲労がある。 ・腰痛、膝痛がひどい。 におすすめするタイ式マッサージが太ももスクウィーズです。やり方が☟ 両手を組んで、太ももを挟み、押していきます。ポイントは手の平の✖部分で押してください☟ この時に押してい…

【膝痛に効果的な仮面ライダーストレッチ5秒】

どーもはるひなです。今回 ・膝痛に悩んでいる(特に男性) 方におすすめするストレッチを紹介します。仮面ライダーでストレッチを 紹介するライダーが仮面ライダーバスターです☟ 仮面ライダーバスターの必殺技が ①剣に玄武神話ワンダーライドブックにセット…

【5秒でできるハンドケアのツボ押し】

どーもはるひなです。今回は ・通勤時に急におそってくる下痢 に困ってる方におすすめするツボが下痢点です。下痢点の位置が☟ 中指と薬指の骨が合わさる部分のv字のくぼみです(食中毒、細菌感染の場合は除く)。 運転中、電車の中、歩いてる時いつでもできる…

【腰痛に有用なツボ】

【1年保証】ツボぐりぐり君 やっぱり木製が強力! 寝ながらコリほぐし 職人技のマッサージボール6個入 お尻 骨盤矯正 腰痛 背中 坐骨神経痛 肩こり メディア: ヘルスケア&ケア用品 どーもはるひなです。今回 ・冷えからくる腰の痛み ・冷えからくる膝の痛み …

【緊張を落ち着かせたい時はサンダルウッドだ】

どーもはるひなです。今回 ・夜なかなか寝付けない ・常にイライラしている ・喉がイガイガする する方におすすめする精油は、サンダルウッドです☟ 作 はるひな サンダルウッドイメージ サンダルウッドの有用性は ①精神面・・緊張で落ち着いた精神を静かに安…

【仮面ライダーフォ―ゼでストレッチキター】

どーもはるひなです。今回おすすめする ・むくみや冷えで困っている ・脚全体がだるい の方におすすめする仮面ライダーの変身ポーズが、仮面ライダーフォ―ゼです☟ 仮面ライダーフォ―ゼの変身の仕方が ①アストロスイッチをドライバーにさしこむ。 ②4つの変身…

【腰痛改善、腰まわり引き締めよう】

どーもはるひなです。今回は ・腰が片側だけ痛む ・ウエストのくびれつくりたい ・寝ころびながらストレッチをしたい 方におすすめするストレッチが、腰方形筋のストレッチです。腰方形筋の位置は☟ 赤が腰方形筋です。 ストレッチの方法が ①あおむけに寝る、…

【仮面ライダーバースで3秒ストレッチ】

どーもはるひなです。今回紹介する仮面ライダーは☟ 仮面ライダーバースです。仮面ライダーバースの変身の仕方が ①コインを投げる。 ②コインをキャッチする。 ➂バースドライバーにコインを入れ、ハンドルを回す。 ②と➂がストレッチがかかってそうなので、やっ…

【手の指引きマッサージ】

どーもはるひなです。今回は☟ ・手全体が疲れている。 ・手を主に使って作業している。 におすすめするマッサージが、TC(サムサークル)で手の指ひきマッサージをします。 TCとは、タイ式マッサージの種類の1つで、親指で圧をかけ、筋肉をリラックスさせた …

【3秒ストレッチ、仮面ライダーセイバー変身】

どーもはるひなです。今回変身ポーズでストレッチをしている仮面ライダーが☟ 仮面ライダーセイバーです。変身の仕方は ①ドライバーにブレイブドラゴンワンダーライドブックをセット。 ②火炎剣烈火をベルトにさす。 ➂火炎剣烈火をベルトから抜く。 ④火炎剣烈…

【30秒ストレッチ】

どーもはるひなです。今回は脊柱起立筋のストレッチを紹介したいと思います。過去の記事でもストレッチ、仮面ライダーで書いています☟ haruhappiest.hatenablog.com 今回は胎児姿勢のストレッチを紹介したいと思います。ストレッチの仕方が☟ やり方は ①太も…

【家族がふえました】

どーもはるひなです。コロナの中、ありがたいことに本業は忙しく、毎日残業三時間、 休みは基本自粛生活なので、家で引きこもり。セルフマッサージで、体、精神面で癒さ れていますが、他の癒しもほしくなり。RICK君を買うことにしました☟ RICK君、あだ名は…