やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【5秒でできるハンドケアのツボ押し】

どーもはるひなです。今回は

 

 

・通勤時に急におそってくる下痢

 

に困ってる方におすすめするツボが下痢点です。下痢点の位置が☟

 

f:id:haru303132:20200925230922j:plain

 

中指と薬指の骨が合わさる部分のv字のくぼみです(食中毒、細菌感染の場合は除く)。

運転中、電車の中、歩いてる時いつでもできるのでぜひ試してください。少しでも参考

になれば幸いです。それでははるひなのつぶやき。

 

                                              

 

 

はるひなのつぶやき

仕事はストレスがつきものです。理不尽なこともありますよね。私も中間の立場なの

で、仕事中はイライラしています泣。今回紹介した下痢点にはかなりお世話になってい

ます。今まだったらでは、下痢だったら薬で対応していましたが、今では下痢点を押せ

ばおさまるようにはなりました(個人差はあると思います)。

 仕事も大事ですが、体が資本です。みなさんも時間が空いてる時、休みの日は体をい

たわってください。最後まで読んでいただきありがとうございます。よい週末を(^▽^)/