やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【30秒ストレッチ】

どーもはるひなです。今回は脊柱起立筋のストレッチを紹介したいと思います。過去の記事でもストレッチ、仮面ライダーで書いています☟

 

haruhappiest.hatenablog.com

 今回は胎児姿勢のストレッチを紹介したいと思います。ストレッチの仕方が☟

 

f:id:haru303132:20200906084554j:plain

やり方は

①太ももの後ろに両手を回して、両膝を抱える。

②腰部分だけを伸ばす、30秒伸ばす。

とても簡単です。過去の記事のストレッチを組み合わせれば、より脊柱起立筋を伸ばす

ことができます。お尻は浮かせる方がよいです。少しでも参考になれば幸いです。それ

では、はるひなのつぶやき。

  

はるひなのつぶやき

ブログを書きながら、「うりゃー」と叫びました(笑)。普段あまり大きな声で叫ぶこと

はないのですっきりしました。みなさんもやってみてください。意外と気持ちがすっき

りしますよ。最後まで読んでいただきありがとうございます。