やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【腰痛改善、腰まわり引き締めよう】

どーもはるひなです。今回は

 

・腰が片側だけ痛む

・ウエストのくびれつくりたい

・寝ころびながらストレッチをしたい

 

方におすすめするストレッチが、腰方形筋のストレッチです。腰方形筋の位置は☟

 

f:id:haru303132:20200919090059j:plain

赤が腰方形筋です。

 

 

ストレッチの方法が

①あおむけに寝る、両手はお腹の上に組む。

②両脚をそろえ、かかとをうかせて左に移動。上体は動かさない。

➂両脚をそろえたまま、今度は右に移動させる。これを合計4セットぐらい(体調や疲れていたら、へらしてください)。

f:id:haru303132:20200919090714j:plain

両足です。振るようなイメージ

はじめは、かなりお腹がプルプルなります(笑)。お腹周りが鍛えられてるのがわかる

のでやったあとの達成感が半端ないです(笑)。少しでも参考になればさいわいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

haruhappiest.hatenablog.com