やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【オーバヘッドで痩せよう&ストレッチ】

 

どーもはるひなです。今回は

 

体幹、足を鍛えたい

・ぽっこりお腹をへこませたい

・脚をすっきりさせたい

・背筋を伸ばし、すっきりさせたい

におすすめするストレッチは☟

 

    f:id:haru303132:20201025081949j:plain

少し写真だとわかりにくいので、絵でも再現しました☟

f:id:haru303132:20201025082106j:plain

 

やり方は

  • 足をあげる。
  • 片方の足は曲げて、太ももに置く。
  • つられてるイメージで体全体を上にあげる約10秒くらい。

ポイントは

➂の時に背筋は伸ばす、よりお腹にもストレッチがかかります。やったあとは、お腹、足に筋肉がジンジンきてる感じがします(笑)

 

ストレッチがかかっている筋肉の部位が外側広筋、下腿三頭筋、腹直筋、脊柱起立筋です。過去の記事に掲載してます☟

 

haruhappiest.hatenablog.com

 

 

haruhappiest.hatenablog.com

 

 

haruhappiest.hatenablog.com

 

 

haruhappiest.hatenablog.com

 

体勢的にきつければ、背筋を伸ばさず、足だけのばすのもありです。見た目がオーバヘ

ッドしているように見えるので、やっている時は周りから注目されます(笑)

少しでも参考になれば幸いです。最後までよんでいただきありがとうございます。

それでは、はるひなのつぶやき

 

はるひなのつぶやき

コミニケーション向上(職場、家庭、もてたい)方のためにおすすめする資格が☟