やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【精油で体の毒素を排出をしよう】

どーもはるひなです。みなさん今日も一日お疲れさまです。今回は

 

・むくみ

・体の疲れ

・筋肉痛

に悩んでいる方におすすめする精油ジュニパーベリーです☟

f:id:haru303132:20201001231510j:plain

作 はるひな

ジュニパーベリーは、利尿、発汗作用があり、体の毒素を体外に排出作用が高いです。

臭いは、心を浄化させてくれるようなwoodの香りがしますキャリアオイルと組み合

わせお腹に塗り、マッサージをすれば、お腹もすっきりします(個人差はあります)

精油、オイルの使用上の注意点は過去の記事に掲載してます☟

 

 

haruhappiest.hatenablog.com

 

 

haruhappiest.hatenablog.com

 

 

 

使用上の注意としては、妊婦さん、腎臓疾患がある人は控えてください。少しでも参考

になれば幸いです。それでは、はるひなのつぶやき。

 

はるひなのつぶやき

私ごとですが、部署が移動となり、新しいことを今覚えていますが、作業量が多く、

日々体は疲れ、ストレスが溜まります。時間があれば、セルフマッサージ、ストレッ

チ、アロマをしたりしてますが、しんどい時はできない時があります。なら、どうやっ

てストレスを軽減させるか。をだすことです。

 私は、工場外で、たまに声を出してます。ネガティブなことでなく、ポジティブな言

葉で。昨日は「絶対明日は失敗しない」とか叫びました。大声で(笑)。声を出したあ

と、意外と体は少し軽くなり、気持ちを切り替えられました。体のケアー以外でも、ス

トレス発散方法はいろいろあると思うので、またブログでも紹介していきたいと思いま

す。少しでもみなさんの参考になれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうご

ざいます。