やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【簡単にやれるお腹痩せ】

どーもはるひなです。仕事が忙しく久しぶりの投稿です。今回は

 

・お腹の脂肪を落としたい。

・ぽっこりお腹とさよならしたい。

 

方におすすめするストレッチが☟

 

f:id:haru303132:20201023062850j:plain


 

やり方は

  • 片足を踏み出し、後ろの脚のひざを床につける。
  • 出した足と反対側の腕を上に伸ばす。
  • もう一方の手は下に伸ばす。

ポイントは、②と➂、特に➂は床につけばかなりお腹にストレッチがかかります。

この時にストレッチがかかっている筋肉が腹直筋と外側筋です。過去の記事でも紹介し

ています☟

 

haruhappiest.hatenablog.com

 

 

haruhappiest.hatenablog.com

 

少しでも参考になれば幸いです。それでは、はるひなのつぶやきです。

 

はるひなのつぶやき

整体学校の友達と久しぶりに会い、お腹回りがすっきりしていたので、何か運動かマッ

サージをしたのかと聞いたらまさかのピロピロしててんと言われました(笑)。

子供の時によくピロピロはやってましたが、確かに吹いてる時は、全体的に力いれてい

たような記憶はありましたが(笑)。

 友達がもっているピロピロは腹式呼吸ができ、お腹にもかなりくるらしく。予備で2

個あると言っていたので、1つもらいやってみましたが、全然ピぐらいしかならずで、

しかもかなり吹いてました。一回しただけで、かなり体もあったまりました。友達は余

裕で吹いていました(笑)

 こういうお腹まわりの痩せ方があるんだと。1個千円もいかないと聞いた時はビック

リしました。もらったピロピロがボロボロになったら、買う予定です(笑)。1カ月たち、

前より、吹けるようになり、お腹も少しキュっとなったように見えました(鏡で見て)

あくまでも個人の感想です。個人差はあると思います。

 今日のストレッチと合わしてやってみるとよいと思います。ピロピロは☟

最後まで読んでいただきありがとうございました。