やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【仮面ライダーバルカンで、ストレッチだぜ】

どーもはるひなです。今回ストレッチがかかるポーズをしている仮面ライダーは、

仮面ライダーバルカンです☟

       f:id:haru303132:20200811082427j:plain

仮面ライダーバルカンが扱うアタッシュショットガンをもってる時にストレッチがかかります☟

          f:id:haru303132:20200811082647j:plain

この時にストレッチがかかっている筋肉が浅指屈筋です☟

f:id:haru303132:20200811083525j:plain

作 はるひな 赤が浅指屈筋です。

浅指屈筋の働きは

①ものをつかむ

②握手する

➂ボールを握る

など。それではわたしもDXアタッシュショットガンを用意して☟

f:id:haru303132:20200811083620j:plain

撃ちます☟

            f:id:haru303132:20200811083705j:plain

銃口のもつ腕を伸ばすことでよりストレッチがかかります。目線も銃口に合われば、よ

りバルカンらしくなりカッコいいポーズになります。少しでも参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

 

画像引用 仮面ライダーバルカン https://www.bing.com/

 

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュショットガン

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュショットガン

  • 発売日: 2019/09/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー