やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【膝の痛みがではじめたら】

どーもはるひなです。今回は

 

・歩くと膝あたりが違和感がある

・階段を上がると膝が痛い

 

におすすめするマッサージが膝蓋骨周りのマッサージです☟

    f:id:haru303132:20200822080143j:plain

膝蓋骨の場所とマッサージする場所は☟

f:id:haru303132:20200822075952j:plain

赤×がマッサージする場所です。

両手の親指で、膝蓋骨周りを押します。ゆっくり徐々に強めていきます。もし、痛みが

出る場合はやめてください。

 実は私も、8月12日のお昼に右の膝が急に痛くなり、階段が上がれない状態になりま

した。膝蓋骨周りのマッサージと湿布、氷で冷やして今は膝の痛みもマシになりまし

た。少しでも参考になれば幸いです。はるひなの一言あります。

 

 

はるひなの一言

お盆中に膝の痛みがあったので、家でアニメの専門チャンネルを見ていたのですが、鬼

滅の刃にはまりました(笑)。第1話を見た時は「あんまりかなー」と思ったんですが、

徐々にはまりだし、お盆ですべて見てしまいました(笑)。

 その主人公かまど・たんじろうの武器である日輪刀の玩具が発売されるので、ストレ

ッチで紹介していきたいと思います。

 今月PV100達成することができました。読んでいただいている方全ての人に感謝で

す。最後まで読んでいただきありがとうございます。