やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【クローズマグマナックルでマッサージ】

どーもはるひなです。今回紹介する仮面ライダーの必殺技でマッサージをしていたのが☟

 

f:id:haru303132:20200830081621j:plain

仮面ライダークローズマグマです。必殺技を繰り出す際、クローズマグマナックルにあ

るボタンを手の平全体で押します。さっそく、クローズマグマナックルを用意して☟

f:id:haru303132:20200830082146j:plain

それでは、手の平に合わせます☟

 f:id:haru303132:20200830082225j:plain

この時にマッサージされている筋肉が、母指内転筋です☟

f:id:haru303132:20200830082517j:plain

作 はるひな 赤が母指内転筋です。

母指内転筋は、ものを強く握る働きがあります。ポイントとして、クローズマグマナッ

クルのボタンを当てながらするとよりピンポイントに筋肉にあたります

f:id:haru303132:20200830082927j:plain

青色の〇がポイント

少しでも参考になれば幸いです。それでははるひなのつぶやきです。

 

 

仮面ライダービルド 変身龍拳 DXクローズマグマナックル

仮面ライダービルド 変身龍拳 DXクローズマグマナックル

  • 発売日: 2018/04/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

はるひなのつぶやき

今回紹介した仮面ライダークローズマグマに変身している赤楚衛二さんですが、戦って

いる最中のセリフが「俺のマグマが迸る」を聞いた時に、こんな表現があるんだと感銘

を受けました。赤楚衛二さんが演じていたからこそ、マッチングしたセリフだったと思

います。最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

画像引用 仮面ライダークローズマグマ https://www.bing