やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

イクササイズでストレッチ

 

どーもはるひなです。今回変身ポーズでストレッチがかかっているのが☟

     f:id:haru303132:20201127225708j:plain

 

 

 

仮面ライダーイクサです。

 

変身の仕方が3つあります。

 

❶バーストモードの場合(名護啓介さんの場合)☟

      f:id:haru303132:20201127225526j:plain

①イクサナックルを手の平にあてる

②イクサナックルをもっている手を平行にする

➂イクサナックルをもっている手を曲げる

④イクサナックルをイクサベルトに差し込む

 

❷バーストモードの場合(襟立健吾さんの場合)☟

         f:id:haru303132:20201127225603j:plain

①イクサナックルを足の内くるぶしにあてる

②イクサナックルをもっている手を上にあげる

➂イクサナックルをもっている手を曲げる

④イクサナックルをイクサベルトに差し込む

 

❸セーブモード(紅音也さんの場合)☟

f:id:haru303132:20201127225646j:plain

 

①イクサナックルを手の平にあてる

②イクサナックルをもっている手を前に上げ、右or左に動かす

➂イクサナックルをもっている手を曲げる

④イクサナックルをイクサベルトに差し込む

 

❶❷❸共通しているのは➂です。それぞれ①から➂変身してみましょう。

 

それでは、右からイクサナックル、イクサベルトを用意して☟

f:id:haru303132:20201127230200j:plain

 

 

バーストモードから、名護さんから→「その命神にかえしなさい」変身。

①イクサナックルを手の平にあてる

f:id:haru303132:20201127230303j:plain

②イクサナックルをもっている手を平行にする

f:id:haru303132:20201127230333j:plain

➂イクサナックルをもっている手を曲げる

     f:id:haru303132:20201127230402j:plain

バーストモード 襟立さん 変身 

①イクサナックルを足の内くるぶしにあてる

f:id:haru303132:20201127230949j:plain

 

②イクサナックルをもっている手を上にあげる

f:id:haru303132:20201127231036j:plain

➂は共通しているので省きます。

 

それではセーブモードの紅さんの場合→「俺の命にかえてもお前を

倒す」変身

①イクサナックルを手の平にあてる

    f:id:haru303132:20201127231447j:plain

②イクサナックルをもっている手を前に上げ、右or左に動かす

f:id:haru303132:20201127231544j:plain

➂は共通のため省きます

 

❶❷❸それぞれ変身の仕方に特徴があり、イクサナックルの当て方もそれ

ぞれ微妙に違います。共通してかかっているストレッチが、上腕二頭筋、指

伸筋です。❸の①は下腿三頭筋です。筋肉の位置は過去の記事にも掲載し

ています☟

 ・上腕二頭筋

haruhappiest.hatenablog.com

 

 ・指伸筋

haruhappiest.hatenablog.com

 

 ・下腿三頭筋

haruhappiest.hatenablog.com

 

CSMイクサベルトは、BGM、音声も聴けるので、イクサになりきりながらスト

レッチもでき、一石二兆です。少しでも参考になれば幸いです。それでは、は

るひなのつぶやき。

 

 

 

はるひなのつぶやき

今回紹介した仮面ライダーイクサですが、なんと滋賀県出身の人も変身しています。それは☟

      f:id:haru303132:20201127232531j:plain

 

高橋ユウさんです。当時はまだ無名でしたが、まさかイクサに変身しているとは

驚私も滋賀県に住んでいるのでとても親近感がわきました(笑)いつかこのブロ

グみてもらえるように、書き続けます。

今日から青空の会に入会しました(笑)☟

     f:id:haru303132:20201127234012j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

画像引用 【名護さん、襟立さん、紅さん】役名 高橋ユウさん 

https://www.bing.com/