やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【クロスに伸ばしてたるみさよなら】

 

どーもはるひなです。

 

今回おすすめする方は

 

・体のゆがみが気になる

・お腹、お尻のたるみが気になる

・腕がだるい

方におすすめするストレッチが☟

f:id:haru303132:20201121074349j:plain

やり方が

  • 左足を踏み出し、左手を上げる(5秒キープ)
  • 右足を踏み出し、右手を上げる(5秒キープ)
  • ①②を繰り返す

ポイントは、上げてる手はしっかり伸ばし、全体をし

っかり伸ばすイメージ。10回から20回すると体もほて

り、歩きの日常動作でも運動は高まります。

 

 

アレンジして、ダンシングヒーローの踊りみたいに、手先を動かすと楽しく、

ストレッチができるかもです(笑)☟

f:id:haru303132:20201121074453j:plain

 この時にストレッチされている筋肉が、大胸筋広背筋です。大胸筋の位置は過去の記

事に掲載しています☟

 

haruhappiest.hatenablog.com

 広背筋は☟

f:id:haru303132:20201126214716j:plain

作 はるひな

主に、肩関節の内転、伸展、内旋、手でひっぱる動作などに使われます。

 

あとお面が地蔵から一休さんに変わりました(笑)それでは、はるひなのつぶやきです。

少しでも参考になれば幸いです。

 

はるひなのつぶやき

やっと届きました、CSM仮面ライダーイクサ☟

     f:id:haru303132:20201121074815j:plain

研究しがいあります(笑)。また随時ストレッチ、マッサージ発見あれば紹介

していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。