やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【荷物の持ちすぎで腕が疲れた方へ】

どーもはるひなです。コロナが少しづつ終息していき、出掛ける機会が皆さん増えたと

思います。特に買い物は買いすぎて、荷物が重くなって腕がだるくなったりします。私

も同じこと何回もしてます(笑)。荷物をもつ時に使う筋肉が三角筋です。

f:id:haru303132:20200613202319j:plain

×が三角筋です。

三角筋はほとんどの人が使っていると思われます。おそらくは

 

・腕を使うスポーツをしてる人(バスケット、野球など)

・重たい物を運ぶ作業

 

など。三角筋を使いすぎた時におすすめするストレッチが☟

 

f:id:haru303132:20200613210434j:plain

腕を正面に伸ばし、もう一方の腕で引き寄せる。

三角筋が伸びて、すっきりします。少しでも参考になればうれしいです。

 

硬い体が驚くほど気持ち良く伸びる 自重ストレッチ