やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【腰痛を緩和するためのストレッチ、そしてあの仮面ライダーも】

どーもはるひなです。皆さんお仕事お疲れさまです。最近仕事でマシニングをしている

のですが、バイスの位置が遠く、体全体を伸ばすため、背中が痛くて(泣)。その時に使ってる筋肉は脊柱起立筋です。基本的にみなさん使ってる筋肉です(背伸びをす

る、背中を反らせるなど)。その筋肉は☟

f:id:haru303132:20200619202947j:plain

赤が脊柱起立筋です。

脊柱起立筋の筋肉の緩和させるためのストレッチは☟

 

f:id:haru303132:20200619203440j:plain

両腕を真横に広げ、伸ばしたい足を上げ、膝を曲げる。右膝を左足の外側に向かい、地面につける。

膝に地面がついてる時が一番伸びてる感じがします。そして、このストレッチをしてい

仮面ライダーを発見しました(笑)

 

職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ

 

それが仮面ライダーローグです☟

 

f:id:haru303132:20200619204532j:plain

仮面ライダービルドにでてきたんですが、必殺技が相手を両足ではさんで、蹴り飛ばすのですが☟

 

f:id:haru303132:20200619204853j:plain

この時にさっきのストレッチも組み合わせていると、私は思ったのです(笑)特に相手をはさんでねじってる時です(笑)仮面ライダーもずっと戦うだけやとしんどいので、戦いの間に体もやすませてるんですね。最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ローグ画像 引用 www.bing.com