やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【体ひねりながら、マッサージ一石二鳥】

どーもはるひなです。今回

 

・姿勢が悪い

・頭痛

・体がだるい 

・小顔になりたい

におすすめする、マッサージ、ストレッチはこれだ☟

 

f:id:haru303132:20210207142806j:plain

 

やり方は

 

❶直立の姿勢で体を横に倒す

❷側頭部を指でマッサージしながら、10回ぐらい横に倒す

 

この時に、働きかけている筋肉は、腹斜筋側頭筋です。腹斜筋は、

過去の記事に掲載してます☟

 

・腹斜筋

haruhappiest.hatenablog.com

 

側頭筋の位置は☟作 はるひなです。

f:id:haru303132:20210207143457j:plain

 側頭筋は歯を噛みしめた時に盛り上がる部分にある筋肉。 

少しでも参考になれば幸いです。頭のでかいわたしもこの側頭筋のマッサージ

で、小顔目指すぞ(笑)

それでは、はるひなのつぶやき

 

はるひなのつぶやき

 

フォトブックたのむならここ。毎年お世話になってます(笑)☟

 最後まで読んでいただきありがとうございます。