やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【1日の足の疲れをとるにはこれだ】

みなさん、お疲れ様です。

本日は立ち仕事をしてる方でこんな悩みありませんか(・・?

 

・足がむくんでいる人

・足がはってる人

・足がだるい

私も製造の仕事で1日立ち続けるので足の疲れが半端ないです泣。そんな時は、下腿三頭筋を押しましょう。

 

f:id:haru303132:20200519205621j:plain

大腿部 後ろ

ふくらはぎあたりです。押し方は

f:id:haru303132:20200519210036j:plain

①はさんで

f:id:haru303132:20200519210012j:plain

②押す

痛い手前ぐらいまでして、10秒静止。そのあとゆっくりはなします。わたしもお風呂あ

がりにいつも家でやっています。次の日少し足の疲れが楽になってます。

みなさんもぜひ試してみてください。少しでも参考になれば幸いです。