やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【手首をくいくい、腕の疲れをさようなら】

どーもはるひなです。

 

今回は

 

腕がだるい、しんどい人

 

長時間運転をよくする人

 

におすすめするストレッチが

 

手首をくいくいストレッチです(笑)

 

 

 

 

やり方は

 

①手首から約1.5㎝離れたところの筋肉を親指で押す。

 

      f:id:haru303132:20210930153600j:plain

②手首を上げる(約10秒くらい)下げる。それの繰り返し。

f:id:haru303132:20210930153830j:plain

f:id:haru303132:20210930153848j:plain

めちゃくちゃ簡単にできます(笑)私は、仕事の休憩時間にやっています。

 

 

 

浅指屈筋という筋肉に働きかけてます。過去の記事にも掲載してます。

もし、よければ合わせてみてください☟

 

haruhappiest.hatenablog.com

 

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。