やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【喘息、咳をましにする最強ツボ】

どーもはるひなです。今回は

 

・夜咳が止まらない

ぜんそくのような、息苦しい時がある

 

におすすめするツボが尺沢、定喘、兪府です。

 

尺沢のツボ位置が☟

f:id:haru303132:20201106215844j:plain

×のところです。

ひじを曲げた時にできる、しわの外側にあるツボ。

 

定喘の位置が☟

 

f:id:haru303132:20201106215929j:plain

×のところです。作はるひな

 

軽くうつむいた時に、首の後ろの1番出ぱった骨の左右にあるツボ。人差指、中指、薬

指でやると押しやすいです。

 

兪府の位置が☟

f:id:haru303132:20201106220051j:plain

×のところです。作はるひな

鎖骨の下です。人差指、中指、薬指でやると押しやすいです。

 

 少しでも参考になれば幸いです。それでは、はるひなのつぶやき

 

はるひなのつぶやき

 

今回紹介したツボは、私が最近お世話になったツボでした(笑)仕事で部署を2つ任せられ

るようになり、環境も変わりました。その日の夜から、喘息のような息苦しいく、夜も

寝れない日が続きました。そんな時、今日紹介したツボ3つ押すことでだいぶ息苦しさ

もなくなり軽減されました(個人により差はあります)。

 今回紹介したツボは今の季節にかなりぴったりなので、ぜひ試してください。

最後まで拝読いただきありがとうございます。

 

空気が乾燥してきた加湿器&空気清浄機も必須☟