やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【腕の疲れを軽減】

 

どーもはるひなです。今回おすすめする方は

 

・重量物を運ぶ作業をしている

・長時間パソコンのマウスを使用している

・野球、テニス 、バスケットなど腕を使うスポーツをしている

 

方におすすめするマッサージがこれだ☟

f:id:haru303132:20201204225056j:plain

 

棘上筋のマッサージです。

 

やり方は

❶人指し指から小指を使います

❷肩甲骨の上部を押します

❸押すと大抵の人は痛がります(個人差あり)

筋肉の位置は☟

f:id:haru303132:20201204225203j:plain

赤が棘上筋です。作 はるひな

 

私も今他部署の応援で、重量物をもって、機械にセットしていますが、腕が

だるいです。

 毎日お風呂あがりにいつも押しているので、次の日には、リセットされている

ので、なんとかやれてます(笑)

 少しでも参考になれば、幸いです。最後まで読んでいただきありがとうご

ざいます。

キューモニター