やりたいことをやるニコニコ人生

マッサージ、ストレッチおもに紹介。でも、それ以外も書きたい時は書きます(笑)

【めちゃ簡単、食べすぎたら、足裏を押そう】

どーもはるひなです。今回は

 

・最近食べ過ぎ、飲みすぎている

・ストレスで胃が痛い

 

におすすめするマッサージが①☟

f:id:haru303132:20201210221128j:plain

位置は☟

 

f:id:haru303132:20201210221222j:plain

作 はるひな

 

❶椅子に座る

❷片方の足を持ってくる

❸親指で赤、青の印のところを押す(押して5秒から10秒くらい)を

     繰り返す

 

私は12月から仕事が終わるのが遅くなって、22時に夜ご飯、お菓子を少し食べ

てしまうので、上記のマッサージをしています。次の日は胃もたれもなく、すっ

きりしています(個人差はあると思います)。少しでも参考になれば幸いです。

それでははるひなのつぶやき

 

はるひなのつぶやき

 

寝るだけでやせる、そんなこと、、って本間や(笑)☟